大口工場・SARU-SARU日記

映画、本、時事ネタなど、日々のつれづれ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

祝!日本SF大賞受賞。 

バルバラ異界 (4) バルバラ異界 (4)
萩尾 望都 (2005/09/26)
小学館

この商品の詳細を見る

SARU、ダンナ共に大ファンである萩尾望都さんの「バルバラ異界」が第27回日本SF大賞を受賞しました!漫画での受賞はおそらく「童夢」以来だと思うのですが(違ったらゴメンナサイ)、昨今流行の萌え萌えSFではなくこの作品が受賞したことはとても喜ばしいことです。
ちなみに掲載誌は往年の大作家が数多く執筆している「FLOWERS」(小学館)。今SARUが読める唯一の少女漫画雑誌です。
スポンサーサイト

[edit]

はじめまして!トラバありがとうございます。
漫画では「童夢」以来ですねー。
萩尾センセにはこれからもどんどんSF描いてほしいですね。
昔の「精霊狩り」のシリーズみたいな軽いのも、読みたいですが。

ときどきお邪魔したいと思います。よろしくお願いします。

moyo #jpM.SSwM | URL | 2006/12/03 10:24 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://sarusarunoriko.blog46.fc2.com/tb.php/90-99c31e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。