大口工場・SARU-SARU日記

映画、本、時事ネタなど、日々のつれづれ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

SARUSARU京都日記~2日目・その1 

2日目・貴船神社
2日目です。

今回の京都旅行のメイン、義経が幼少のころ過ごしたという「鞍馬山」に行きました。
SARUたちが歩いたのは、叡山電鉄「貴船口」駅で下車、鞍馬山を登り、叡山電鉄「鞍馬」まで戻ってくるというルートです。

貴船駅に着いたのは9時少し前。貴船川沿いの国道を歩いて30分ほどで貴船神社・本宮に到着しました。国道を歩いていた時にはほとんど人に会わなかったのですが、神社に着いてみると、修学旅行生がちらほら。また、この神社は「縁結び」のご利益があるということで、女性の姿も見られました。

貴船神社は「本宮」「結社」「奥宮」に分かれており、一番遠い奥宮までは、さらに15分ほどかかりますが、もちろんSARUたちは奥宮まで歩きました。

2日目・木の根道貴船神社参拝を終えたSARU一行は、いよいよ鞍馬山へ。

西門の受付で案内の人に「結構な登りだから、杖を持っていったほうがいいですよ」と言われたのですが、確かに有名な「木の根道」にたどり着くまで、急な登りが30分以上続きます。
途中で後から登ってきた「トレッキング会」のようなグループに抜かれたのですが、山道に慣れていそうな彼らでさえ、「結構キツイですね~」と一言。完全に登山です。

こんな山の中を走り回っていたとは、さすが義経、天狗のもとでの修行は侮れません。
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://sarusarunoriko.blog46.fc2.com/tb.php/438-74b338f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。