大口工場・SARU-SARU日記

映画、本、時事ネタなど、日々のつれづれ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

SARUSARU京都日記~1日目・その3 

京都の夜
SARU一行が金閣寺の拝観を終えたのは4時ごろ。そろそろ日も傾き始めているため、初日の最終目的地「晴明神社」に寄りつつ京都駅方面に戻ることに。

地図によると、晴明神社は堀川通りから少し入ったところにあるようなので、自転車を走らせながら見逃さないように横道をチラチラ。ところが、昨今の陰陽師、あるいはパワースポットブームからか、すっかり大型観光バスが乗りつけるような観光地になっていました。

境内では期間限定の「ききょう守」が売っており、しかも販売は今日までだとか。「限定品」に弱いSARUとダンナは早速ゲットです。また知り合いには五芒星のマーク入りTシャツなどをお土産として購入しました。

そんなこんなで1日目の観光は無事終了。夜は駅ビルのお店で“おばんざい”をつまみにビールで乾杯。
ホテルではダンナに疲れた足を揉みほぐしてもらい、明日に備えるSARUなのでした。

スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://sarusarunoriko.blog46.fc2.com/tb.php/437-6399f5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。