大口工場・SARU-SARU日記

映画、本、時事ネタなど、日々のつれづれ。

スポンサーサイト 


[edit]

SARUSARU鎌倉日記~2日目・その2(最終回) 

小動神社

満福寺での観光をすませたあと、近くの「小動神社」にも参拝。我々の他には、高校生くらいの子供連れの家族が一組いるくらいで、とても静かでした。神社の高台からは次の目的地「江ノ島」が見えます。

江ノ島

腰越観光を終え、再び江ノ電に乗って江ノ島へ向かうSARU一向。江ノ島駅から江ノ島本島までは、長い橋を歩いて渡らなければなりません。9月末だというのにまだまだ残暑が厳しく、既に汗ダラダラ・・・

というわけで、駅に着くなりやるべきことは、何と言っても「アイス」を食すこと。鎌倉にもたくさんの支店を出している「いも吉館」というお店で食べたのですが、アイスだけでやっていけるんでしょうか?

涼んだ後は本格的に江ノ島観光スタート。行列に混じって本島までの橋を渡りました。
さすがに江ノ島は大勢の観光客で溢れかえっており、ゆっくり自分たちのペースで見て回るという雰囲気ではありません。人の多そうな灯台やコッキング苑はパスし、神社を中心に観光。写真も撮ったのですが、建物よりも人の頭と日傘ばかりが写っているのが惜しい。

(帰りはロマンスカーで。片瀬江ノ島駅はいつ見てもハデ~)
ロマンスカー

今回の鎌倉旅行は、当初無計画だった割に結果的には何もかも上手くいきました。これに味を占めて、次は奥州いにしえの敵「京都」を征伐に行きたいと考えているSARUとダンナなのでした。
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://sarusarunoriko.blog46.fc2.com/tb.php/430-66959dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

