大口工場・SARU-SARU日記

映画、本、時事ネタなど、日々のつれづれ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

SARUSARUカレー日記~サティヤ編 

サティヤ
知人がよく行っているという要町通りのカレー屋「サティヤ」に行ってきました。
セットもあったのですが、ワインも飲みたかったので単品からセレクト。ダンナは(いつもの)チキンカレー、SARUはレンズ豆のカレーをチョイス。仕事帰りでおなかが空いていたのでタンドリーチキンも1P追加しました。
辛さは「中辛」でお願いしたのですが、それでもまだ甘め。ナンも甘め。SARUは具(豆)からの甘みもあって、全体に甘口でした。次に食べるときは「辛口」か「激辛」がよいかもしれません。

江古田ゆうゆうロードにある「カリカ」もそうなのですが、スパイシーな薄焼きせんべいみたいなものをサービスしてくれます(あれは何という食べ物なのかなあ~)。また、必ず「辛さはドウデスカ?」と聞いてきます。

池袋界隈は特にカレー激戦区ですが、どのお店もそれぞれ味が違って、食べ比べるのが楽しみです。
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://sarusarunoriko.blog46.fc2.com/tb.php/402-4d23ea08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。