大口工場・SARU-SARU日記

映画、本、時事ネタなど、日々のつれづれ。

 


[edit]

SARUSARUお食事日記 

かつおのたたき
最近めっきり「食べ物ブログ」と化しております。
昨日は、ご近所に住む飲み友達ご夫婦と馴染みのお店に行きました。
切りこぶ煮や、ピーマンじゃこ炒めなど、野菜系をいただいたあと、どどーん、と
登場したのが「かつおのたたき」。ママさんのご好意で大盛りです。

SARUは薬味が大好きなのですが、特にかつおのたたきには必要不可欠な名脇役。
青とうがらしやみょうがなどをチョビチョビのせて頂くと、「ウンマ~イ」。
ついつい食べすぎてしまいました。

そして今日(月曜日)。昨日ぜいたくをしたので、今晩は家で質素に食事…と思いきや、
またもや山菜づくしの天ぷらを食べてしました。ウマウマ♪です。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://sarusarunoriko.blog46.fc2.com/tb.php/395-2dc5b1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

