大口工場・SARU-SARU日記

映画、本、時事ネタなど、日々のつれづれ。

スポンサーサイト 


[edit]

SARUSARU手料理日記 

卵めんサラダ最近めっきり料理をサボっているSARUですが、先日、行きつけのお店で、ダンナの出身地である岩手名産の「卵めん」を使ったサラダをいただきました。卵めんは素麺に似ていますが、素麺よりコシが強く、伸びにくいのが特徴なので、スパゲティと同じ感覚でサラダに使えるのです。

というわけで、真似して作ってみました。
写真上がお店でいただいたもので、下がSARU作。使った具材はお店のとほぼ同じなのですが、SARU家では二人ともマヨネーズがあまり得意ではなく、量を減らしたため、ちょっとくっついてしまいました。見るからにパサパサしてますね。やっぱりお店のにはかないません・・・。

さて5連休も、はや2日が過ぎてしまいました。今回はダンナがずっと仕事なので、SARUは一人自転車でお出かけです。
方向音痴のSARUは、一人だと冒険ができないため、中野とか、池袋とか、おなじみのところばかり行っています(しかも行く先はB●●K ●FF)。
貴重な1日がこうやってどんどん過ぎていくんですね・・・。
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://sarusarunoriko.blog46.fc2.com/tb.php/389-dadf93eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

